腐女子コスプレイヤー『柳まお』の気ままな日常&ヲタブログ☆コスプレモデル、公式レイヤー、コンパニオン、女流プロ雀士などで活動中!!
by milkcat0917
プロフィールを見る
画像一覧

【麻雀】アナタなら何切る?【萌えは大事!!】

今日、雀荘メンバーに

四四四222②③④⑤⑥⑦⑧⑨

…で、何を切るかって質問されたから
「四か2を切ってリーチする」
って答えたら
「どう考えても⑨切るのが正解だろ!!」
って怒られますた………しょぼぼん(〒_〒)

まぁ、⑨切って②⑤⑧待ちでタンヤオにするか、四か2切って①④⑦待ちにして①来たら一通になるのを期待するかって話なんだけど………例えるならタンヤオは量産型ザクなので、一通はジム・スナイパーカスタムなのですよ!!

待ちはどっちも三面待ちだけど、メンバー曰わく「赤⑤ツモって来たらショックだろ!!」ってコトらしいんだけど、あたし的には⑨切って①ツモったときの精神的ショックがデカいよ!!
そもそも最高位戦に赤牌ルールはないので、やっぱり一通のショックの方が個人的にデカんですY(>_<、)Y
………とか言いつつ、ぶっちゃけどっちの筋が残り多いかで決めますががががが(爆)
量産型ザクより、ジム・スナイパーカスタムの方がロマンを感じますぉ(*´∀`*)

もし仮にタンヤオで赤⑤ツモれたら『機動戦士ガンダムさん』のザク隊長レベルになれますよwww



ちなみに平和はジム(←基本だから)とか、トイトイはアッガイ(←イメージ的にw)とか、三色は黒い三連星(←お揃いだからw)とか、役をモビルスーツに例えるとかなり萌えますwww
萬図(←これ重要w)のチューレンはもちろんシャアザクです!!
赤い彗星、永遠のロマンです(*´∀`*)

今度暇なときにでも、全部の役を好きなMSに当てはめてみようかなwwwww
きっと萌えるに違いない(*´Д`)=з
[PR]
by milkcat0917 | 2009-03-03 17:51 | 麻雀関係

野菜は大事です⊂二二(^ω^)二二⊃

d0021810_0155275.jpg

最近フェアリーに出動の日は、出前の『そば九』さんの『オリエンタルチキンサラダ』ばかり食べてまふ(・ω・)

サラダ大好きだし、2~3人前だから一皿でおなかいっぱいになるし、何より唐揚げが入ってるのがポイント高いw

個人的に好きなサラダベスト3は…

ラパウザのチキンサラダ
そば九のオリエンタルチキンサラダ

ピザハットのオリエンタルサラダ

見事に全部チキン入りだwww
[PR]
by milkcat0917 | 2009-03-03 00:15 | 私生活

猫LINK★

■柳まおのサイト■


■コスプレサイトCure■


■働いてる雀荘■


■Charmys★Angel■


■全力で応援中!!■

ファン

ブログジャンル

画像一覧