腐女子コスプレイヤー『柳まお』の気ままな日常&ヲタブログ☆コスプレモデル、公式レイヤー、コンパニオン、女流プロ雀士などで活動中!!
by milkcat0917
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【映画】戦場の絆ですね、わかりますw【赤壁Ⅱ】

d0021810_252322.jpg

|赤壁|∀・)ジー



『レッドクリフpartⅡ』の感想とか(・ω・)

個人的趣味やキャラ贔屓アリですがwww

↓↓↓以下ネタバレ注意(´∀`)















まず、前作よりタイトルロゴのシーンがカッコ良くなった気がするwww

まぁ冒頭は尚香の密偵シーンとか、孔明が10万本の矢を集めるだとか、戦いへ向けての布石的なシーンで史実に基づいて小一時間。



とりま、周瑜と孔明は会話するときに一々顔が近すぎるwww
某ランペルージ兄弟に匹敵するくらい近すぎるwwwww
いくら腐女子のあたしでも、三次元にBLは求めてません(爆)



話が進んで中盤くらいから熱くなって来たね!!

趙雲の「私の傷は戦で治りますから」に漢を感じた!!
「私には命より大切なものがありますから」と出陣していく趙雲がマジでカッコ良すぎるよ!!
漢なら一度は言ってみたいセリフベスト3には入るね!!(σ・∀・)σ
『呉・三国志』を全巻読破したり、三國無双系をやり込んだ三国腐女子としては、赤壁の話を知ってるから同盟軍が分裂したわけじゃないとわかっていても、趙雲の一言は激熱過ぎた!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

出陣前の家族団欒エピソードで、周瑜だけ団子山盛りにウケたwww
いや、本来は胸が熱くなって感動するべきシーンだと思うんだけど、真顔の周瑜に団子山盛りとかシュール過ぎて爆笑だよwwwww
ナイス演出wwwwwwwwww

火攻めのエピソードで史実では黄蓋が囮になる作戦が、小喬が単身で曹操のところへ行くのは意外性があったけど、ちょっと話し的に無理があったんじゃないかと思う………さすがに曹操もあそこまで馬鹿じゃないと思うんですがががががwww
野心家の曹操らしくないというか………まぁ、美女の誘惑に溺れると国を滅ぼすハメになるっていうお約束のアレですかねw
正直、このオリジナルエピソードには、かなり違和感を感じますた(´д`;)

周瑜が乗馬しながら投げられた弓を受け取りつつ見方兵士の背中から矢を引き抜きそれを打って樽爆発させて敵軍炎上………また周瑜オイシイとこ取りですかwww
他の武将が豪快な殺陣なのに対して、周瑜は美周郎ならではの大胆かつ流れるような綺麗な殺陣が必ずワンシーンは入るんですね、わかります(´∀`)
とりま、大都督なのに周瑜さん最前線出過ぎですwww
まさに三國無双状態で誰も止められないwwwww
ルルーシュさんも言ってましたが、キングが先頭に立たないと部下はついてこない的なアレですね、わかります(´・ω・`)

オリジナルエピソードでは尚香と叔材のやりとりが良かったなぁ(*´∀`)ノ
戦場で再会したのに尚香の目の前で叔材が………のシーンが、ぶっちゃけ今回一番泣けたよ………ぶわっ。゜(゜PД`q゜)゜。
オリジナルエピソードに感極まった(〒ω〒)

趙雲が周瑜と合流した瞬間は「趙雲キタ━━(゜∀゜)━━!!」って心中で大絶叫してしまいますたwww
趙雲は何をしても漢過ぎてカッコイイ!!

殺陣のシーンでは、前作も思ったんだけど、相変わらず張飛の殺陣演出に重量感が感じられないのが本当に残念過ぎる(つд`;)
例をあげると柵を吹っ飛ばすシーンも『ポーンッ』みたいなw
『ポーンッ』じゃなくて、もっと『ズドーーーンッ!!』とか『ドッカーーーンッ!!!』みたいなのを求めたいんですが(〒ω〒)
趙雲や関羽があんなに重量感あるように演出されているんだから、張飛はそれ以上の重量感を持たせて欲しかったなぁ………役者さんの演技より、撮影する角度とか演出の見せ方で物足りなく感じた(〒ω〒)

孫権のヘタれっぷりハンパない(つд`;)
「撤退は許さん!!」って甘興に殉職させておきながら、曹操を目の前にしてアレはない…orz
アンタって人はぁぁぁぁぁっ!!!!!!щ(゜Д゜#щ)
顔がイケメンでカッコイイだけに、この孫権さんのヘタレっぷりは勿体無いよ(つд`;)
机を大剣で叩き割った豪快な史実エピソードが全く生かされてない件について(爆)
やっぱり、孫堅と孫策にコンプレックス感じちゃってる演出が優先されちゃたのかしら…う~ん(|||_|||)
でも、個人的にレッドクリフの孫権は好きですよ(*´∀`*)



まぁ、何と言っても、今回は最後の趙雲の棒高跳び小喬救出シーンに全てを持って行かれましたねwwwww
例えて言うなら、WBCのイチロー選手の決勝戦での一撃バリのインパクトでしたよ、趙雲の棒高跳びwwwww
二度ともありましたよ趙雲の棒高跳びwwwww
趙雲って言うより、もう跳雲って感じです(爆)
もう、趙雲好きにはたまらん演出ですよ!!
おなかいっぱいです!! 三 (/ ^ω^)/

曹操と劉備は………まぁ、可もなく不可もなくw
周りがめっちゃ濃すぎて、あまりコレと言って目立たなかったんで(爆)

あ、孔明こと金城さんはもう全てが ネ申 でした(*´∀`*)



最後に一言。

孫尚香は髪を下ろしてる方が断然美人だった!!\(゜□゜)/





とにかく、久しぶりにDVDも買って、また見たいと思う激熱作品ですた⊂二二(^ω^)二二⊃

漢ならとにかくレッドクリフを見るべし!!(゜∀゜)
[PR]
by milkcat0917 | 2009-04-23 02:52 | 私生活

猫LINK★

■柳まおのサイト■


■コスプレサイトCure■


■働いてる雀荘■


■Charmys★Angel■


■全力で応援中!!■

ファン

ブログジャンル

画像一覧