腐女子コスプレイヤー『柳まお』の気ままな日常&ヲタブログ☆コスプレモデル、公式レイヤー、コンパニオン、女流プロ雀士などで活動中!!
by milkcat0917
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

安全な場所なんてどこにもないの?

今日はお昼ころ起きたら、お腹の痛さと貧血ぎみでグロッキー………。

運悪く痛み止め薬をちょうど切らしてて、痛くてあまり動けないからずっと横になって、しばらくテレビ見てました。



ニュースは昨日の秋葉原通り魔事件の話題。

人の不幸を写メ撮るとか、赤外線通信で画像回すとか、テレビの現場リポーターの後ろからカメラに向かって笑ったり、ピースしたり………自分が被害者じゃなければ他人事なのか?
犯人に対してはもちろんのこと、人の不幸をネタにする人たちにも腹立たしさを感じます。
何でそんなことしちゃうかな………被害者やその家族、秋葉原が好きな人たちの気持ちすら考えられなかったのかな?
それが同じ人間のしてるコトだと思うと、いくらなんでも悲しすぎます。

それから、犯人がゲームを持っていたからオタクみたいな報道もあったけど、なんでもかんでもオタクが悪いみたいな表現はおかしいんじゃないかと思う。

はっきり言って、育てた親や保護者、教育現場であった学校、犯人の周りが命の大切さについて、きちんと教えてこなかったツケだよ。
それをオタクのせいみたいな言い方して、教育過程の現実から目をそらそうとしてるのが、さらに腹立たしく感じます。
だいぶ前に見た別ニュースの記事で、小学生に「死んだ人はどうなる?」というアンケートをとったら「死んでも生き返る」って回答が半数近くあったそうで………正直、日本の教育現場どーなってんだろうと思いましたよ。





明日からも秋葉原に仕事や遊びに行ったりする事が多々あるけど、正直複雑な思いです。
ずっと前から大好きだけど、悲しい事件が起きてしまった場所。
秋葉原に限らずですが、この日本に安全な場所なんてないんだということを、改めて知らされた気がします。
家にいたって、外にいたって、いつどこで誰かに襲われて殺されるかもしれない恐怖を抱きながら生活をしなきゃいけない時代なの?



おかしいよ、そんなの。



世の中の人は、いつどこで安らげばいいの?





今日は通り魔事件ニュース見るたびに、悲しくて涙が止まらなかった………。
[PR]
by milkcat0917 | 2008-06-09 22:28 | 私生活

猫LINK★

■柳まおのサイト■


■コスプレサイトCure■


■働いてる雀荘■


■Charmys★Angel■


■全力で応援中!!■

ファン

ブログジャンル

画像一覧