腐女子コスプレイヤー『柳まお』の気ままな日常&ヲタブログ☆コスプレモデル、公式レイヤー、コンパニオン、女流プロ雀士などで活動中!!
by milkcat0917
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【信長の野望】我が名は伊達正宗、この国はわしが盗る!!

d0021810_22282594.jpg

d0021810_2228267.jpg

d0021810_22282663.jpg

先日、ふらりとパチ屋寄ってみたら『CRギャラクシーエンジェル(遊パチ)』が空いてたから、座ったらうっかり8連チャン(笑)

大満足表示が出たがら、さっさと止めて玉持って大移動。

新台の『信長の野望』が一台空いたから座ってみた。

天下統一を目指して、織田信長、伊達正宗、毛利元就、武田信玄、長宗我部元親、上杉謙信、島津貴久、北条氏康、徳川家康の9人の中から、自分の好きな戦国武将を選べるシステム。

選んだ武将はもちろん伊達正宗!!

まずは説明書読まなアカンと思って、打ちながら説明書開いて見てて、激しい音がしたから画面見てみたら………突然当たってた(爆)
打ち始めてまだ数分、画面見てなかったから、初当たりが何だったのかさっぱりわかんない(ФωФ;)

とりま、大当たりラウンド中に各地の武将と対戦して、国を盗っていくシステム、大当たり中なのにゲームせにゃならないわ玉は箱に流さなきゃいけないわで、忙しい台だ(笑)
大当たりラウンドの国盗りチャンスでは、100人の武将を倒して天下統一を目指すわけですな。

大当たり終了後は攻城チャンス(確変15回)に突入。

リーチがかかる度にボタン押して戦やら攻城をするシステム。

予告で真田幸村や猿飛佐助が出てくる激熱演出や、大砲チャージ時に姫の「大当たり~!!」というプレミアムボイスもちゃっかり堪能させていただきますた☆

攻城チャンスが終わっちゃったらリベンジゾーン(時短65回転)に突入。
ここでの引き戻しも結構多かったかな~。

何度か国盗りチャンス、攻城チャンス、リベンジゾーンをループしながら少しずつ国を盗っていって………25回目の大当たり100人目の武将を倒して、ついに天下統一達成!!

天下統一出来た時は嬉しかったね~~~!!

正にシュミレーションゲームの要素が、上手く取り入れられてますわぁ(*´∀`)ノ

『CR華の慶次』と同じ会社製。
1/205で継続率65%だし、プレイヤー参加型ゲーム要素高いから、かなり面白い!!

例えるなら………『CR華の慶次』『CR義経●語』『CR仮面ラ●ダーショ●カー全滅大作戦』のイイとこどりな感じですかねぇ(笑)
個人的にはかなり面白くて、しばらくはこの台で楽しもうかと(・∀・)b


天下統一後の展開については次回の日記に続く………。
[PR]
by milkcat0917 | 2008-04-06 22:28 | ゲーム系

猫LINK★

■柳まおのサイト■


■コスプレサイトCure■


■働いてる雀荘■


■Charmys★Angel■


■全力で応援中!!■

ファン

ブログジャンル

画像一覧