腐女子コスプレイヤー『柳まお』の気ままな日常&ヲタブログ☆コスプレモデル、公式レイヤー、コンパニオン、女流プロ雀士などで活動中!!
by milkcat0917
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

負け組なんですかね…。

「○○ちゃんとか○○ちゃんは欲しいもの買ってもらってるよ。君ももっと上手くやれば買ってもらえたりするのに。あ、○○ちゃんは家が金持ちだから親からプレゼントされたって」って話をされた。

そんなこと言われても、別に誰かに貢いで欲しくて麻雀やってるわけじゃないし。

上手くやるって何を?

ブランド品や高級なものを買って貰えるのが、そんなに偉いことなの?

親からプレゼント貰えないといけないの?

うち、貧乏だから小学生までしか親からお年玉もお小遣いもプレゼントももらってないし。
中学の時から働くのが当たり前で、時給500円で自営業のコンビニで毎日放課後働いて、自分の欲しいものや洋服や文具も買ってたし。
欲しいものは自分で働いて買う、働かざる者食うべからずの環境で育ってきたから、お金持ちの人の話されてもどうしようもないんだけど………。
そのコトで親を恨んだことなんてないし、むしろ働くのが当たり前に育ててくれたコトを感謝してる。

あたしは確かに人気があるわけでもないし、タイトル持ってたりするほど麻雀強いわけでもないし、とびっきりの美人だとかそーいうのもないし、まだまだ努力も足りてないと思うけど…

楽しいから麻雀やりたいのはダメなの?

麻雀やりたいから働くのはダメなの?

でも、まだまだ麻雀弱いから、その分補えるくらいいっぱい働いて生活費とか稼いでいるのに。



こんな弱音吐きたくないけど、働く自分の価値を否定されたみたいで、悔しさと悲しさで今はただ泣くことしか出来ないよ…。



とりま、一晩弱音吐いて泣いて寝て目が覚めたら、明日にはモチベーションリセット出来てるハズ。
[PR]
by milkcat0917 | 2010-04-07 02:43 | 私生活

猫LINK★

■柳まおのサイト■


■コスプレサイトCure■


■働いてる雀荘■


■Charmys★Angel■


■全力で応援中!!■

ファン

ブログジャンル

画像一覧